基本的に投げっぱなし。


|- | - | -
2013あけましておめでとうございますー
 なんということでしょう、結婚したらマグカップが5組も集まってしまいました。

長井楽しみー。
|- | comments(0) | trackbacks(0)
うーん
なにか残しておきたいんだけど
まだ文章にならんな
|- | comments(0) | trackbacks(0)
どうも(2011まとめ)
 あけましておめでとうございます。
2012年とか数字的に未来過ぎて怖い
とかてきとーにぬかしてみました。

今年は更に忙しくなりそうなので
ブログ更新は今以上に少なくなりそうです。

かんそー系書けないのはちょっと残念。
長井はうるるが出てきて方向性が出てきたような気がするけど
とにかく早く単行本出してほしいんだが。

結局QEDもCMBも買い続けるかんじ。

平安HAZEは続くんですか。誰かおしえてください。
大学の先生やってたの最近知ったわ。

ロト紋は単行本買ってても月刊誌読んでる気分で
もっとまとめて読みたいのに手元に12巻が一冊だけという。

エクセル・サーガが最初から
あのラストを目指していたと思うと
胸熱。

菊田さんのCD4枚買ったった。
いつ聴けるのやら。

めだかやりたいけど無理かも知んない。



とりあえずそんなかんじ。

|- | comments(0) | trackbacks(0)
CHILD OF EDEN
プレイ見たら、ルミネスプレイ前のイメージ思い出した。
なんとなくこんな感じを想像してたなぁ。ありえんけど。

ひとのプレイはリアルタイムライブ見てる感じ。
キネクト楽しみー。
|- | comments(0) | trackbacks(0)
手ごわい冷えのぼせ
 下は大洪水、上は大火事、なーんだ?
とか思い出す症状「冷えのぼせ」である。

足腰は冷え半端無いのに上半身はあつくて喉の渇き半端ないという。
どうしよーもないのである。

致命的な運動不足からくるものみたいですね。
運動不足って動きが鈍ったりするだけだと思っていたのに
なんというめんどくさい・・・。
いろいろ頑張っていくです。

スパコミ申し込みしますた。
|- | comments(0) | trackbacks(0)
QED39,CMB17
> QED39
・ああばんひるず6号室事件
謎解きと言うよりは濃いキャラを楽しむ感じですかね。

燈馬君なぜそこまで引き受けたしww

・グランドツアー
エヴァが可奈ちゃんとシンクロしとるー

イオとルナはどっちも衛星の名前(確か)なので
軌道が一瞬だけクロスしちゃったとか意味が
有ったり無かったりするんですかねー

あとじいちゃんどうやって脱出劇謀ったのか
誰か納得のいく説明をしてwwww


> CMB17
・プリニウスの博物誌
誰が誰とかは最初からバレバレなんですが
それはそれとしていい話なんじゃないかと
 
・隠れ里
隠れ里を実際に作るにはと言う話です

・モザイク
久しぶりの(ような気がする)鯨さんです

パクったデザインの絵を自宅のメインブレドウィナ(違)に
据えるかなーとは思いますが
パクリなれた人にはアリなのかなーと

そこで落ちるかーと

・幻の車
真相がショッキングすぎてオチでフォローしきれている気がしないというか
でも理屈として破綻してないし仕方ないかなーと





クロスロオドの最終回とジョジョリオンが気になるので
久しぶりにウルトラジャンプを買うつもりです
|QED | comments(0) | trackbacks(0)
ご挨拶に変えさせていただきます
最近注目の漫画
シュトヘル
マギ
鉄楽レトラ




ヴェーレが意外と強い
|- | comments(0) | trackbacks(0)
QEDをなんとかひとことにまとめようとした事自体間違いだった気がする
 ど素人の慢心・・・環境の違いっ・・・
まぁそういうわけで、シンプルというのも違う気がした。
自分の浅はかさである。
なんかね、面白いってことを面白いって言葉を使わずに
言いたかったんだよね。
|QED | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっとQEDさんを地味言い過ぎた気がするので反省
QEDは基本一冊2話なので地味というより
シンプルと言ったほうがいいのかもしれない。
話をひっぱらずにちゃんと完結するのがいいところだし
そこが人気のひとつなので。

ライバル不在と書いたけど居ないわけではないし
ただアラン結婚しちゃったからもう出てこないのかなぁとか思う。
まだ22巻までしか読み返してないから、あとで出てくるのを
忘れているだけかもしれないが。

燈馬君の弱点などについては
歌の超人的ド下手←完全に忘れていた。もう少し使えないものかなぁ。
燈馬君の腹筋←最初はくっきりしていたが、やはり違和感があったのか
少しあとでは無くなっている。燈馬君は多分運動音痴ではなく並ぐらいで、
可奈ちゃんが超人的なだけだろう。
|QED | comments(0) | trackbacks(0)
長井
漫画的展開をリアル風でやるとこんな感じ?
|長井 | comments(0) | trackbacks(0)